Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

2022年の振り返り

2022年を振り返ってみました!

2022年の終わり頃、ふと思い立った。

「あれ!?今年は何をしたっけ?」と・・・

充実した幸せな人生を送りたいと思いつつも、どんな状態ならそう思うのかわからなくて迷走している状態に。

年末に1年を振り返るといいってどこかで読んだ本にも書いてあった気がするし!!

ということで、この記事では2022年の振り返りを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

2022年を振り返って

手帳やカレンダーなどを振り返ってみると、忘れているだけでこんなこともあったなーということがチラホラと見えてきたので、忘れないように書いていきたいと思います。

親知らずを抜いた

去年に右側の親知らずを抜き、年末を跨いで反対側の抜歯に着手。

前回抜いた時は痛み止めが効いたのか、痛みはそれほどでもなかったのに、今回はなぜかすっごく痛かった!!

これで終わってくれてよかった〜!

iPadを買う

iPadをノートにして勉強する事に憧れてiPadが欲しくなったので購入を決意。

スペックと値段から考えてiPad Airを購入することに。

保護フィルムは100均で買ったが貼るのに苦戦したなー。

最近はiPad自体は毎日のように触っているけど、勉強用に使えていないのは反省。

とはいえ、「買ってよかった」と思える買い物でした。

残業の疲れを銭湯で癒す

残業続きで心が荒んでいたな、あの頃は。

自宅に帰れば食事や風呂だけで日付を超えることもしばしば。

土日の休みは溜まっていた家事を片付け、夕方には銭湯へ行きサウナに入る。

サウナによってなんとか体の均衡を保てていた感じがが。

やっぱり残業なんてやるもんじゃない。

ましてや、それが他の手伝いなら特に

もう残業なんて嫌だ!!

ぽっぽ

大変だね〜

しみたか

サウナに行けなきゃ耐えられなかったね!

楽天銀行で口座開設

これまでは副業での収入は使っていなかった適当な口座に入れるようにしていたが、どうせなら新しく口座を作ってそこに入れることを思い立ち実行。

ASPでの手数料や利便性とかを考えて楽天口座に決めた。

まだ、自慢できるほど稼げていないけど、これから、これから。

楽天証券を始める

楽天口座を開設したついでに楽天証券も始めてみることに。

厚切りジェイソンさんの本を読んで実際に投資も少しづつ始めてみました。

とはいえ現金をかけるのは怖いのでまずは楽天ポイントだけでやってます。

映画「余命10年」を見て感動

原作を読んだときに実写化しないかな〜っと期待していた「余命10年」がなんと映画化!

なので、速攻で観に行くことに

映画のラストは涙で前が見えなかった!!

原作小説とは微妙に設定が違うけど、映画の方が作者の実体験に近いのかな?

この1年で1番泣いた映画だったと思う。

プライムビデオで「余命10年」を見る

スマートウォッチを買う

サウナで心拍数を測るためにスマートウォッチを購入。

サウナを出る時間の目安を頭で意識しなくてもよくなったのはありがたい。

サウナ以外でも普段使いできるし、いい買い物をしたな〜

フロントガラスの修理

仕事から帰るときに対向車線からの飛び石がフロントガラスを直撃。

修理してもらう羽目になって残念!

フロントガラスのリペアで傷を修繕してもらい処置が完了

費用は1万5千円と結構痛い!

まぁ、フロントガラスの交換ともなればもっと高いだろうから安く済んでよかったといった方がいいのかもだけど。

やっぱり残念無念である。

ブックレコメンドに寄稿

ブログ以外にもブックレコメンドというサイトに本の感想を書いて寄稿することもやってみることに。

寄稿した記事はコチラから

でも、なかなか「いいね」はもらえず・・・

やっぱり難しいな

3回目のワクチン接種

モデルナのワクチンを2回打ったとき、少々気分が悪くなったので3回目はファイザーのワクチンを打つことに。

前例が少ないから打つ前にはどうなるのか前日とかネットで調べたな〜

実際に打ったときは、翌日は副反応で発熱して出掛けられはしなかったけど、意識もはっきりしていたし苦しくもなかったので軽い方だったのかな?

職場で防災訓練

防災訓練が必要なのはわかる。

消火器の使い方も把握しておくことも必要だろうさ。

でも、消火訓練で遅れた分の仕事は残業で片付けるってなんでさ!

こういうしわ寄せがこっちに来るんだよな〜

iPhoneを修理

朝起きたら突然、iphoneの電源が入らなかった時は焦ったね。

修理に出せる正規店が仕事帰りに寄れる場所にないから1週間ほどスマホなしで生活するハメに。

いかに普段スマホに依存しているかって事がわかったよね、この時。

修理費用は保証がきいて無料でできたからよかったけども!

クラウドワークスに登録

Webライターに興味を持ってクラウドワークスに登録。

でもなかなかボクにできそうな案件が見つからない。

タスク案件じゃ稼ぎにならないし、プロジェクト案件は難しそう。

比較的簡単そうなプロジェクト案件を受けてそれっきりになっていたな〜

半年くらいの間、本業の合間にちょこっとだけ作業して大体1000円くらいだったかな

まぁ、やり方に改善の余地が沢山あるのだろうが・・・

これからはできそうな案件があればちょくちょく応募することにしようかな

ブログとの2足の草鞋じゃ中途半端になってしまうし。

MacBook Airを買う

10年近く使っていたパソコンも動作の遅さなどが目立ってきたので買い替えることに。

iPhoneやiPadを買ったので、前々から欲しいと思っていたMacBook Airを購入。

立ち上げの時間が大幅に減ったことに感動した。

初期設定も簡単にできたし。

トラックボールマウスを買う

今まではコードレスの普通のマウスを使っていたのですが、Twitterでトラックボールマウスなるものがあることを知って、良さそうだと思い購入することに。

最初は動かし方に慣れるまで違和感が大きかったのですが、慣れてくるとマウスを大きく動かさなくていいので、小さい机でパソコン作業をする身としてはとても使いやすい。

ただ、これまで使っていたマウスよりも少し大きいので持ち運びには大きめのスペースのポケットが必要になるかも。

初めての婚活パーティーに行く

彼女が欲しいけど出会いがない!という現状を打破する1歩として、初めて婚活パーティーに行ってきました。

今までの人生で1日にこれほど多くの女性と話す機会があっただろうか?

まぁ結果は残念に終わったのですが、今まで避けていたことに対して1歩踏み出せたような気分です。

ポイントアプリ「トリマ」を始める

歩数や移動距離によってポイントを貯められるアプリ「トリマ」を始めました。

仕事で歩数は稼げるし、なんとか収入の足しになればとやってみることに。

CMを見ればポイントを貯めやすくなるんだろうけど、残念ながら15秒程度のCMでも30回もみているヒマはないんだ・・・。

これは貯まったらラッキーくらいの気持ちでちょっとずつ貯めることにしよう。

https://mapfan.to/trip-mile

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

会員登録の時に招待コード【OY9C-s_t2】を入力すると5000マイルがもらえるよ!

酷暑なのでネッククーラーを買う

夏の暑さに苦しんでいた時、ふとテレビでやっていたネッククーラーを思い出し、ネットで購入することに。

じんわりと冷えてくれるので使い心地はよかった。

鼻うがいに挑戦

いつも鼻炎に悩まされているので、鼻うがいのセットを買ってきて挑戦してみた。

かつては自分で生理食塩水とか作ってやってみたのだが、痛いやら面倒やらで結局すぐに辞めたっけ。

鼻うがいに慣れるまでうまくいかなかったけど、慣れてしまえば詰まった鼻の通りがよくなってきた。

今では鼻が詰まってきたときに思い出したように鼻うがいをしています。

コードレス掃除機を買う

今までの一人暮らしの床掃除はコロコロとクイックルワイパーでなんとかなったが、そろそろエアコンのフィルターとかも掃除しないと、ということで掃除機の購入を検討。

コードレスでゴミ捨ての手間がかからなそうなものから予算にあったものを買った。

おく場所がないからと諦めていた感があるが、探せば見つかるものなのだな。

もしもアフィリエイトで初報酬

ついに、ついに「もしもアフィリエイト」から報酬が振り込まれました!

セルフバックじゃない報酬が振り込まれた時は思わず叫び出しそうだったよ。

本当の意味で0→1を達成した気分。ブロガーとして1歩大きく前進しました!

金額はまだまだだけれども社会人になって初任給をもらった時くらいに嬉しい!

まだだ!まだやれる!

朝に白湯を飲むようになる

朝に水分補給をするのがいいということで、これまでお茶を飲んでいたのだが、白湯を飲むことを思い立った。

このとき、冬で朝は冷え込んでいたので、体を温めるのにもちょうどよかったし。

電気ケトルを使えばお湯はすぐに沸くわけだし。

そのままだと熱すぎて飲めないので、飲めるまで冷ます間に瞑想しています。

心なしか最近は調子が良くなってきた感があるような

この時点(2022、12/30)では始めて1ヶ月くらいなので要検証かな?

1年毎朝スクワットを達成

毎朝起きて、朝食前のスクワットを1年やり遂げました!

最低30回はやっていて、調子がいい時は40〜50回やれることもありました。

仕事前にスクワットなんて疲れるだけなんじゃないかという意見があるかもしれませんが、ボク自身は仕事は肉体労働で重い物を持つことも多いのですが、スクワットを続けることでむしろ体力がついてきたのではないかという感じがします。

残業で夜9時ごろに帰ってきた時でも洗濯をする体力は残っていましたし。

ジョギングやランニングはこれまで脱落してきましたが、スクワットなら自室の小さなスペースで手軽にできるのでこれからも続けていきたい思います。

ぽっぽ

仕事前に疲れない?

しみたか

軽く運動する程度だから大丈夫!

2023年に向けて

2022年はそこそこ色んなことをしたような気もするし、新しいことも始めたけどなんだか迷走しているような感じもする1年でした。

というか、やらなきゃいけない事に押しつぶされていた感が大きいような気も・・・

まぁ、大過なく過ごせたことは感謝、感謝。

これから2023年ということで目標は

  • 月3冊の本をアウトプット
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • 彼女をつくる

ということを決めてみました。

と言っても、やりたいことが変わるかもですが

あと、途中になっている「人生でやりたい100のことリスト」も早いうちに書いておきたい!

今年は「他人に振り回されず、自分の人生を生きる」ために邁進していきたいと思います!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

それではっ!

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次