プロフィール

みなさん、はじめまして‼

しみたかと申します。

会社員をしておりまして、倉庫で働いています。

この記事では、僕の経歴やブログを始めた経緯を紹介したいと思います。

価値観が合う方とのつながりができればいいなと思っております!

スポンサーリンク
目次

経歴について

学生時代

クラスでは目立つことはなく、友達は多い方ではありませんでしたね。

授業は真面目に出席していて、成績は中の下くらいでした。

部活は卓球部でメンバーと駄弁りながら緩い感じで活動していました。

今思い返してみると、もっと積極的に交流を深めて、もっと遊んでおけばよかったかなと少し思うことがあります。

販売員に就職

就活でなかなか内定が出なかったので焦っていた時に、やっと内定が出た小売店の販売員に就職することにしました。

しかし、仕事内容が僕に向いていなかったのか結果は散々でした。

売り上げは同期の中で一番下で、売上を伸ばすために本を読んだり、お客さんに積極的に話しかけるようにしていったりしていったのですが、結果を出すことができず、空回りばかりしていました。

ことあるごとに空回りしていたので、上司からお客に接することのない裏方の作業ばかりを割り振られていたのですが、それが一番落ち着いてできていたので、今思い返すと全く接客業に向いていなかったと思います。

翌年に入ってきた新入社員にも売上で負けてしまう結果だったので、いろいろあって入社してから1年半くらいで辞めることになりました。

倉庫作業に転職

接客業をやっていて人と会話することが主な仕事に苦手意識があったので、そういったことが少なそうな仕事に就くことにしました。

仕事自体は多少は適性があったのか、販売員時代に比べて順調に仕事をこなしていくことができました。

仕事がこなせるようになることで、前職で植え付けられた自信のなさも少しづつ回復していきました。

しかし、2~3年続けて仕事に慣れてくるようになると、昇給の少なさや有用なスキルが身につかないことなどのデメリットが気になるようになり、このままではいけないと思うようになりました。

ブログについて

ブログを始めたきっかけ

今の仕事をしていて、現状に焦りを覚えるようになりました。

  • 手取り額が15万くらい
  • 家庭を持っている先輩たちを見ていると、残業を多く入れないと暮らしていけない
  • 有用なスキルがない

そんな現状を変えたくて何か副業をしようと思ったのがきっかけでした。

収入を増やす方法は何かないかと調べてみると、会社員をしながら副業で収入を得るパラレルキャリアというものがあることを知りました。

場所や時間にとらわれずにできる副業は何かないか探してみて興味を持ったのが、せどり、動画編集、ブログがでした。

僕は人に相談するのが苦手で、悩みごとがあるとビジネス書とかを読んだりするのですが、その中で「本の内容を覚えるにはアウトプットが効果的」というような内容がいくつかの本に書いてありました。

それなら、本を読んで学んだことをアウトプットしていけば本の内容が身につく上に、収益が得られるようになって一石二鳥だと思って、ブログを始めることにしました。

とはいえ、何も技術がないのでできるかどうか不安になって二の足を踏んでいたのですが、いろんな人のブログを読んで、やり始めているうちに技術はついてくると書いてあったので、手元にあったアフィリエイトブログの本を読み終わったあたりのタイミングでブログを書き始めました。

今後の目標

本の内容をアウトプットすることがブログを始めるきっかけですが、ブログでは自分の経験・学んだ事・日常の出来事など様々なことを書いていきたいと思っています。

ブログで稼げるようになったら、今よりも広い部屋に住んで、時間やお金の心配をすることなく暮らしていきたいと思っています。

⇊欲しいもの⇊


これからもよろしくお願いします!

目次
閉じる