Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

ブログを始めて3か月が経ちました

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!しみたかです。

ブログを始めて3か月が経ちました。

あっという間に時間が過ぎていくな~って感じがします。

仕事の合間にやっている感じの雑記ブログですが、3か月たったので運営の報告をしてみたいと思います。

sせせnせんせんgせんげせんげtせんげつせんげつnせんげつの先月の先月の

スポンサーリンク
目次

記事数

記事数は6記事でした。

先月は10記事くらい投稿したいと思っていたのですが、少なくなってしまいました。

目標に届かなかったことは残念ですが、めげずにブログの更新を続けていきたいと思います。

大事なのは、結果が出るまで続けることだと僕は思っていますから( ̄▽ ̄)

PV数・ユーザー数

f:id:vshimitaka:20200926231710p:plain

PV数は88ユーザー数は32人新しく29に見てもらえました。

PV数もユーザー数も少ないですが増えているので、今はとにかく記事を書いて投稿することを意識していきたいと思います。

収益

収益は0でした。

まぁ、始めてから1年は収益が出ないこともめずらしくはないと覚悟していたのですが、同時期に始めた人たちの収益報告を見ると焦りが出できますね。

僕も早く初収益の報告をしてみたいな~っていつも思っています。

まぁ、早く収益を出せる人は元からブログに生かせる知識や技能があるということにして、自分を責めないでマイペースに継続していけばいいやと思います。開き直りともいう

記事数もまだまだ少ないですし、ここからが挫折しようとする自分との勝負だと思います。

やったこと

収益を上げている人のブログを見ていると、自分の文章力の低さが気になってくるのでライティングの本を読んで勉強しました。

文章を書きながら考えるよりも、事前に構成を考えておいた方が早く書けますね。とはいえまだまだ時間がかかりますが

ブログ記事を書こうと思ったときに、今日中に完成させようと思って叶わなかったときに自分を責めないように心がけました。

Twitterでブログの進捗状況の報告などをしていくと、応援の言葉をもらえることもあり、励みになりました。

心強い言葉やテクニックなども書かれていることがあり、前向きになることができました。

同じような立場の人がいるというだけでも、とても心強いです

↓↓ こんな本を読みました ↓↓

¥1,572 (2021/07/07 22:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

今後(4か月目)の目標

4か月目の目標としては

  • 10記事以上更新する
  • 1000pv以上
  • 収益を1円でも発生させる

を目指したいと思います。

あと、厳しいことをたくさん言われそうですが、ブログを添削してもらえる機会があればやってもらうようにしていきたいと思います。

ちなみに、1か月という期間にこだわっているわけではないですが、ブログを100記事書いたらWordPressに移行してブログ運営をしたいと思っています。

100記事も書けたらブログの運営にもある程度慣れてくるだろうという理由で決めました。

成功するまでブログを書き続けられるようにガンバっていきたいと思います。

それでは

おわり

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次