Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

ブログを始めて2か月が経ちました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ヤッホー!しみたかです。

ブログを始めて2か月が経ったので、ブログ運営の報告をしたいと思います。

  • 実際にブログを運営してどんなことを思ったかを知りたい
  • 初心者ブロガーの現状を知りたい

そんな人はぜひ、読んでいってください。何かしらの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
目次

ブログ運営について

2か月目の実績です。

ブログの現実というか、厳しさを思い知ったような気がします。

  • pv数:132pv
  • ユーザー数:24
  • 記事数:6記事(総数23記事)

あまりの至らなさに涙が出そうです?

ブログについて

ブログ名を「しみたかブログ」から「たかくはばたく」へ変えました。

ブログを始める前はいい名前が思いつかなかったのですが、ブログを続けているうちに、ある時フッと思いついたんですよね。

ブログを書くことで成長していきたいなという思いをユーザー名に絡めて付けてみました。

まだまだpv数もユーザー数も少ないときに気に入った名前を思いつけたのはラッキーだったと思いたいですね!

2か月目で意識したこと

ブログを書くときに、まずは見出しから書いて、大まかな構成を考えてから書くようにしてみました。内容を考えながらブログを書いていくよりも早く書くことができました。(まぁ、今でも短時間で書けるとは言えませんが・・・)

他のブロガーさんの記事を参考にして、自分なりの型を模索していきました。

記事を書くときに自分の主張がぶれないように気を付けていきました。

課題

ありすぎてわからないくらいですが、今月はとりあえず

  • 10記事は投稿する
  • ライティングについて、本や他のブログを読んで勉強する
  • 日常でブログのネタを探すことを意識する

本当は毎日更新したいところですが、無理をして挫折しないように低い目標から徐々に上げていきたいと思います。

pv数や収益については自分でコントロールできないので、努力次第で可能な投稿数を今月の課題としました。

まとめ

とりあえずブログは楽ではないことは痛感しました。

書き始めると意外に進むんですがね・・・

仕事をしながら毎日更新できる人って本当にすごいですねー!

自分の時間をどうやって使うかをしっかり意識して、あとで後悔しないようにしたいと思います。

早いもので8月も後半になりました。何もできずに今年が終わることがないようにしたいです。

ブログを楽しみながら書けるように頑張っていきたいと思います。

それでは

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次