Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

【映画】『ONE PIECE FILM RED』を見てきた感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
たか

こんにちは、しみたか(@shimitaka55)です。

つい先日、映画『ONE PIECE FILM RED』を見てきました。

簡単に感想を書くとおもしろかったです

  • ONE PIECE が好き
  • Adoさんの歌が好き
  • 主題歌「新時代」が気に入った

1つでも当てはまったのなら、観に行ってみることをオススメします。

今回は、映画『ONE PIECE FILM RED』の感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

あらすじ

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る

ONE PIECE FILM RED 公式サイトより

予告編をみているだけでもさまざまな勢力が出てきているってことはわかる。

前作のONE PIECE STAMPEDEみたいなお祭り騒ぎな感じかと思ったが、ウタの過去や決意などのシリアスな場面などもあり、うまい具合に物語に緩急がついてるなって思った。(何様)

「ONE PIECE STAMPEDE」をプライムビデオで見てみる
  • シャンクスとウタに何があったのか
  • かつての敵との共闘
  • シャンクス率いる赤髪海賊団の戦闘シーン

などの見どころがたっぷりな映画でした。

たか

シャンクスが戦ってる・・・だと!

なぜ見に行こうと思ったのか

  • ONE PIECE が好きでマンガもよく読むから
  • 映画の予告を見て気になったから
  • 主題歌に惹かれて
たか

ONE PIECE かAdoが好きならハズレなし!

『ONE PIECE FILM RED』の感想

序盤のシーン

映画館に行った時って何だかトイレに行きたくなるんですよね。

この時もトイレに行った後なのにまたトイレに行きたくなったんですけど、劇中で歌が始まった段階で引き込まれてしまいました

U・T・A!U・T・A!U・T・A!(心の中で)

声優と歌唱キャストが別人なんで違和感が出るかと思ったんですけど、全くそんなことなく

こう歌でアニメの世界に引き込まれるのって『パリピ孔明』を思い起こさせるな〜

プライムビデオで「パリピ孔明」を見てみる
たか

劇中の歌で意識が持ってかれたよ!

中盤のシーン

えっ!?ウタって病み属性のヒロインだった!?

最初の朗らかで明るいイメージと違うくない?

意外な急展開にビックリ!

事態の打開のためには「ウタウタの実」の能力の秘密を探らないといけないんだけど、劇中で答えが判明するまで分からなかったです。

歌の内容を具現化するのかなって思っていたけど、それだと辻褄が合わないし・・・

海軍だけでなくCP(サイファーポール)までいるとは

あのキャラがCP0に異動してた上にミニキャラ化するとは想像だにしなかったよ。

たか

可愛いだけじゃない歌姫・ウタ

終盤のシーン

おおっ!シャンクスを含めた赤髪海賊団に戦闘シーンがあるとは!

1話から登場しているのに今までマトモな戦闘シーンなんてなかったのに!

ほとんど気迫だけで敵を退けていたらか戦えるのかな〜ってちょっぴり思っていたけどちゃんと四皇にふさわしい実力があったんだね。技名はなかったけど

あと、ビックマム海賊団でルフィを追い詰めた、能力がルフィの上位互換のようなあの男まで共闘してくるのが胸熱だったよ。

ウタは心優しいまま変わっていなかったんだけど手段を間違ってしまったんだね

シャンクスってやっぱり家族や友達のためならどう思われても気にしなかったり、助けるために命をかけたりとしっかり行動で示していて、ホントにカッコイイ男だな〜って改めて思ったよ。

たか

やっぱりシャンクスってカッコいいな!

まとめ

いやー!おもしろかった!

ワンピースにしてはめずらしく悪党をぶっ飛ばして終わり!っていうようなわかりやすい展開ではないことが意外だったけど。

ウタについては最後に明確な描写はなかったけどやっぱりそういう展開なんだろうな〜。

コナンと違って本編未登場のキャラが先に出てきたってことを少し期待していたけど、なんだか期待薄になりそうだ。

主題歌に惹かれてみた映画だと「竜とそばかすの姫」が挙げられるけど、「ONE PIECE FILM RED」の方がストーリーも含めて上のような気がする(どっちも面白いけども)

あと、映画を観た後で劇中歌の「逆光」を聞くと、劇中ではストーリー展開に圧倒されて思い至らなかったウタの心情というものが感じ取れるような気がしました。

たか

映画を見る前後で「逆光」は印象変わるよ

映画館で見ると迫力があってオススメですよ!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次