休日出勤すべきか、否か? モーニングページで気づいたこと

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、しみたかです。

今日は土曜日に休日出勤をするべきかどうかについて結構悩んでました。

どうしてもその時に済ませなければならない用事があるわけではないのだけれど、疲れたから休日はゆっくり休みたい。

でも休日出勤だと給料が少し上がるので、お金を稼ぐためにも出るべきか。出勤している人も何人かいるし。

お金を考えれば出るべきかな~とは思いつつも、やっぱり休日はゆっくりしたいからどうしようかと堂々巡りで悩んでいました。

モーニングページをやってみて

モーニングページは「朝にノートに3ページ頭に思い浮かんだことを書く」というワークです。

思ったままをノートに書いていくと出勤するのは嫌だけどやらないとというようないやいやの感情だったが、休むのは自分がしたいことということに気づいたのです。

出勤することで給料を増やすことは大事なことではある。

でも、書き進めていくうちに出勤することで得られる利益以上に自分の価値を上げられそうなことをしていけばいいかなと思えるようになりました。

本を読んだりブログを書いたり。

労働力の切り売りだけではこの先すごく不安なので、何かしらの付加価値をつけることを目指していきたい。

頭で考えていても悩むだけで前進しない。ノートや紙に書いて考えを可視化すると掘り下げやすかった感じがしました。

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる