ブログを始めて1か月、実際にやってみて思ったこと

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!しみたかです。

ブログを始めて1か月が経ちました。

一応、始める前に本や他のブログなどを見て情報収集をしてみたのですが、実際にやってみると分からないことだらけでした。

とりあえず、2020年6月22日~7月22日までの結果を報告したいと思います。

始めたばかりだし、まだまだ分からないことだらけですが何か参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
目次

アクセスについて

  •  アクセス数   48
  • ページビュー数 56
  • ユーザー    10

アクセス数はまだまだ少ないですが、始めたばかりのこんなブログを読んでくれている人がいるということは励みになりました。

Twitterからのアクセスが割合としてはかなり多かったですね。

記事について

16記事投稿しました。

最初は毎日更新していくつもりだったのですが、ほとんど間に合いませんでした。

仕事から帰ってきてから記事を書くのは中々に難しかったです。

時間があまりとれない上に、疲れて考えがまとまらないんですよね。

ブログを書く前に、内容についてある程度まとめておかないといけないとつくづく実感しました。

やってみて思ったこと

やり始めた時は毎日更新する気つもりだったのですが、仕事をしながらだと記事を書く時間を確保するのがなかなか大変でした。

記事を書いていると、何をどう書けばいいか分からなかったり、書きたい内容がうまく纏まらなかったりして時間だけが進んでいくことが多かったです。

あれこれと悩んでいるうちに、記事を投稿する頃には数時間たっていることが多かったです。

アクセス数が増えて少しでも反響があると嬉しく感じました。

記事の内容を事前にある程度まとめておく必要があると強く思いました。

書きながら内容をまとめていくと毎日更新は厳しいですね。

これからについて

まずはブログの更新頻度を上げていきたいです。

理想としては、毎日1記事は更新できるようにしていきたいです。

大きな目標としては副収入にしていきたいと考えてはいますが、まずはブログの更新頻度を上げて、アクセス数を増やしていきたいと思います。

収益を上げる方法とかについては50記事を超えたあたりから本格的に考えていくつもりです。

とにかくブログを書くということに慣れて、楽しく続けられるようにしていきたいです。

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる