Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

【ブログ運営報告】ブログを始めて10ヶ月が経ちました

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!しみたか(@shimitaka55)です。

令和2年6月からブログを始めて10か月目になりましたので、行動や成果を報告したいと思います。

期間:令和3年4月1日~4月30日

↓↓ちなみに先月の結果はコチラ↓↓

スポンサーリンク
目次

ブログ運営報告

PV数・記事数・収益は以下の通りです

  • 【PV数】88pv
  • 【記事数】6記事(総数 51記事)
  • 【収益】アドセンス 3桁(ギリギリ)

pv数も記事数も少ないですが、初めてアドセンスでの収益が発生したのでうれしかったです。

つい数字を追っていくことに必死になって焦りがちですが、1人でも記事を読んでくれた方にとって役に立ったと思えるような記事を書くことを忘れないようにしていきたいです。

SNS(Twitter)からの流入が66.7%と大きいことが分かります。

たか

フォロワーの皆さんありがとうございます!

4月を振り返って

3月に以下の目標を立ててました

  • 1日1時間はブログ作業に使う
  • 10記事以上更新する
  • 3冊以上の本を読んでアウトプットする

それぞれどうなったか見てみましょう

1日1時間はブログ作業に使う

月の初めの頃は1時間はブログの作業に使えていたのですが、後半になってくると書く内容が思い浮かばなかったり、ブログ以外のことで忙しくなってブログを書く時間と気力がなくなったりして、ブログの画面すら開けなかったこともありました。

10記事以上更新する

10記事以上は更新したかったのですが、実際に更新できたのは6記事でした。

書きたい内容はあるのですか、執筆作業がはかどらずに下書きのままにしてしまっている記事が増えるばかりでした。

つい、完成度の高い記事を書こうと意識してしまうので、記事の完成度は7割程にして、いかに早く公開できるかを考える必要がありそうです。

3冊以上の本の内容をアウトプットする

3冊以上はアウトプットしたかったのですが、実際にアウトプットできた本は2冊でした。

これから

5月の目標は4月と同じ目標に加えて

  • アドセンス収益の1000円到達
  • ブログ村の登録

これらのこともやっていきたいと思います。

おわりに

前の月に立てた目標は達成できなかったのですが、徐々に結果を出せることができているのではないかと思います。

これからも自分を責めることなくブログを続けていきたいと思います。

今後も当ブログをよろしくお願いします。

ありがとうございました!

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次