Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

『神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り』 星渉

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!しみたかです。

このままの人生で本当にいいのか、行動はしているつもりなのに前進している気がしない。

そんな不安や悩みを抱えている人に読んでほしい一冊です。

スポンサーリンク
目次

本の内容

【思い通りに生きる公式】

現実(未来)=目的地×手段×メンタル

この本は「人生の9割はメンタルで決まる」というテーマで、今の自分では成功しない理由と成功できない「今の自分」から脱却する方法を脳科学や心理学に基づいて説明しています。

著者を含めて実際に人生を変えた人の実例も交えて説明しているので説得力のある内容でした。

目的地を明確にする

「あなたは1年後の今日、どうなっていたいですか」こう質問されると大抵はその場で考える人が多いんじゃないでしょうか。

この本は飛行機を例に挙げて、目的地を明確に意識し続けることが大事だと述べています。

明確な目的地を設定してしまえば人間の脳はそこへ向かうためにナビゲートしてくれるのだそうです。

「未来体験シート」を書く

  1. 完了形で書く
  2. 測定可能な状態で書く
  3. 制限をかけずに書く

こうして目的地を明確にしたうえで、理想とする未来の完成図をイメージする必要があります。この完成図をイメージする画像を毎日見ることが重要です。

まとめ

現実(未来)=目的地×手段×メンタル

未来体験シートを書く

自分の未来がイメージできる画像を毎日見る

他にも思い通りの人生を生きるためのメソッドが書いてあるのでぜひ読んでみてください。

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次