Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

ひとり暮らし男。バスタオルからの脱却。

当ページのリンクには広告が含まれています。

一人暮らしをしていて洗濯物を干すときに思うんだけど

バスタオルがジャマ!

干す時にスペースは取るし、なかなか乾かないし

そんなある時、風呂に入ろうとした時にバスタオルがないことに気づいたんだ。

忙しくて洗濯をしている時間がなかったんですよね。

仕方がないからフェイスタオルで体を拭くことにした時に気づいた

バスタオルいらないかも

そんな感じで、この記事では一人暮らしのアラサー男が風呂上がりにバスタオルを辞めた話を書こうと思います。

暇つぶしにどうぞ

スポンサーリンク
目次

バスタオルって意外に困る

一人暮らしで風呂上がりにバスタオルで体を拭いているけど、バスタオルって洗濯するときに困るんですよね

  • 天気が悪いとなかなか乾かない
  • 干す時に場所をとる

特に一人暮らしでベランダが狭いアパートだとバスタオル1枚だけでも場所をとるからほんと邪魔だった。

バスタオルが尽きた

ある時、バスタオルが尽きた。

どうしようかと悩んで、ある時、ふと、フェイスタオルで代用しようかということで使ってみたら、体を拭くのに十分だったことに気がついて、もうフェイスタオルでいいじゃんということに。

風呂に持ち込んだタオルが濡れていたとしても、ある程度は体を拭けるから、上がった後に乾いたフェイスタオルで拭けば十分体拭けるじゃん。

もうフェイスタオルでいいや

バスタオルなんて風呂上がりに腰に巻いたり、髪が長いとかで拭く範囲が広いとかじゃないのなら、フェイスタオルで十分だよな。

少なくとも一人暮らしの男なら

  • バスタオルより乾かしやすい
  • 場所も取らない

そりゃまぁ、家が広くて洗濯物を干すスペースが広く取れるならバスタオルでもいいんだけど、こちとら狭いからさ。

最近は電気とか水道とかも色々と値上がりしているし。

まとめ

というわけで、バスタオルの代わりにフェイスタオルを使うようになったら意外となんとかなったという話でした。

バスタオルって洗う時には洗濯機の容量を食うし、干す時はスペースを取るしで、意外と曲者。

いっそ辞めてみるのも1つの方法です。

意外と問題ないことに気づいてからはほとんどバスタオルを使う事がなくなりました。

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次