テレビのリモコンが効かなくなった

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、しみたかです。

朝いつもどうりにテレビを見ていたのですが、急にリモコンが効かなくなったんです。

いや~、その時はびっくりしましたね。

スポンサーリンク
目次

電池切れかな?

まあ、最初は電池が切れたのかな~って思ったんですよ。だから電池を交換したんですけどちっとも動かないんですよ。

故障したかな~って思って説明書ひさしぶりに見ました。たぶん買った直後以来かな。

テレビ本体でも操作できるんだってこと思い出しました。

リモコンって単品で買えるんだ?

テレビ本体は普通に操作できるのでリモコンに原因があると思ったんですよ。

どうしようかとネットで調べたら、リモコンって単体で買えるんですね。

恥ずかしながら、初めて知りました

リモコンを買いに行った

リモコンだけで買い替えられるってわかったので近場の家電量販店に行ってきました。

売り場はすぐに見つけたんですが、それなりに種類があってどれを買えばいいか迷ったんですよ。

店員に聞いたら、持ってたリモコンを見せてくれたらリモコンが故障しているのか見てくれるって言われたんですよ。

まぁ、リモコンは自宅に置いて来てたのでいったん帰ってまた持っていきました。

店員に見てもらったら、赤外線が出ていなかったので案の定リモコンの故障でしたね。

使っているテレビが東芝のレグザだったから2000円くらいのリモコンを買いました。

↓↓ちなみに買ったのはコレです

実際に使ってみた

帰って実際に電池入れて使ってみました。

最初、リモコンだけで操作したら反応しなかったんですね。

まぁ、本体で電源を入れてから新しいリモコンを使ったらちゃんと操作できました。

よかったよかった

おわりに

リモコンだけを買い替えることができることを今日、初めて知りました。

ひとつ賢くなったような気がします。

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる