いつでもどこでも簡単にできるヨガ/『ずぼらヨガ』崎田ミナ

こんにちは!しみたかです。

  • ヨガは難しいポーズばかりでできる気がしない
  • 道具をそろえて教室に通わないといけない

そんなことを思っていませんか。

もちろんインストラクターの人に正しいやり方を指導してもらえればそれがいいことだと言えるでしょう。

しかし教室に通うのが難しければヨガはできないのでしょうか?

いいえ、ヨガの教室に通えなくても、自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガなら家でも始めることができます。 

スポンサーリンク
目次

ずぼらでも続けられる

ずぼらヨガはヨガのために、マットやウェアを買う必要がないので、いつでもその場で始められます。

手足を伸ばすことができるスペースがあればできるポーズが多いので、あまり部屋が広くなくても取り組みやすいです。

僕はベットや布団の上でヨガをやっています。

著者は床にどてらを敷いてヨガをしていることもあるようです。

簡単だけど効果あり

ヨガはポーズの完成度より自分にとって気持ちよく伸ばせるかが大事なんですよ

 僕も最初はヨガって難しいポーズばかりのイメージが強く、簡単なポーズで効果があるのか疑問でした。

疑問に思いながらもとりあえずやってみるとなんだか体がスッキリしていく感じがしました。

おわりに

 ずぼらヨガを続けているうちに、自分の体に目を向けるようになったためか、健康への意識が高くなったように思います。

 ポーズを行う際のポイントもイラストで分かりやすく書かれているので、1人でも行うことができます。

 いまだに僕は難しいポーズはできていませんが、気持ちよく体を伸ばしていくと効果を実感できています。

ぜひ一度読んで、試してみてください!

 ↓↓ こちらは本を開きっぱなしでヨガができます

 

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次