心がすっきりする/『やめてみた。』 わたなべぽん

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!しみたかです。

みなさんは心がモヤモヤすることがありませんか?

今まで当たり前に使っていた物や考え方をやめてみたらどう変わったか?

生活で必要不可欠なモノもあるので一切合切やめるのは難しいと思いますが、自分にとって本当に必要なモノかを考えるきっかけになるのではないでしょうか。

この記事ではやめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方の感想について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

やめてみてもなんとかなる

僕は以前、コンビニでほぼ毎日菓子パンを買って、職場に持って行って食べていましたが、思い切ってやめてみました。

最初は違和感がありましたが、日が経つにつれてだんだん慣れていきました。

菓子パンをやめてみたことでナッツ類に興味が出てきました。

菓子パンはカバンに入れているとつぶれてしまうし、賞味期限も短いです。

しかし、事前にスーパーでナッツ類を買っておけば、カバンの中で潰れることもないですし、菓子パンよりも保存しやすいということに気づけました。

心がすっきりしていく

人に親切にしてもらった時などでも「スミマセン」と謝ることが多かったですが、よくよく考えたら、謝るような場面ではないようなとことで謝罪をしていたような気がします。

この本を読んで、僕も親切やサービスなんかは「ありがとう」と言うように心がけるようにしました。

「ありがとう」という言葉を意識して使うようにすることで、必要以上に卑屈にならなくなったような気がします。

とにかくやめてみようと思う

ショートストーリーのマンガなので読みやすく、やめてみた内容もすぐに取り組むことができそうなものが多いので、今すぐに始めてみようと思えるものが多かったです。

このマンガを見てると、思い切ってやめてみることが気楽にできそうに思えてきました。

まとめ

僕は、変化を求めて新しく何かを始めることに目を向けがちでしたが、やめてみるという考え方があるんだと目から鱗が落ちるようでした。

何も考えずに何となく使っていたり、モヤモヤする考え癖をやめてみると意外に何とかなることに気づいてビックリしました。

今まで当たり前のように使っていた道具や考え方をやめてみることで新たな発見があるかもしれません。

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる