Kindleの読み放題を30日間無料で試してみる >>タップ

30代独身男 マッチングアプリで会った女性と初めてのデートに行く

当ページのリンクには広告が含まれています。

ついに!

ついに!

この時が!

今まで家と職場の往復で出会いなんてなく、デートなんてしたことがなかったのですが、マッチングアプリをやっとこさ駆使して、トラブルもありながらも、ようやく人生で初のデートとなりました。

今回は、ボクの初めてのデートの体験談を書いていきたいと思います。

マッチングアプリでやり取りしていた素敵な女性との出会い、そして初めての実際のデート。

さて、どんな一日だったのでしょうか。

ぽっぽ

ねぇどんな気持ち?

たか

コミュニケーションの実践練習だと割り切った

スポンサーリンク
目次

出会ったツール

マッチングアプリ:with

デートの内容

待ち合わせ


デート当日、待ち合わせ場所に30分前に到着。

店までの動線を確認しながら、10分前にはお相手にLINEで連絡を取り、少し前にはお相手との待ち合わせに成功。

お互いの緊張をほぐすために、合流直後には彼女が来てくれたことへのお礼を述べました。


デートの途中で、彼女の服装を褒める際にはちょっとぎこちなかったかもしれませんが、店の中に入るまでにお互いの呼び名の提案に成功し、少しは和やかな雰囲気を作ることができたと思います。

たか

ドタキャンされなくてよかった!

会話の内容


お相手は今の仕事(福祉系)が3年目で、以前は旅行関係の仕事をしていたとのこと。

現在はシフト制で、このときは夜勤明けだったとのことだったので、静かな感じの人でした。

ストレスは同僚との愚痴を言い合うことで発散しているそうです。

休日は友達との食事や家でのんびり過ごしているとのこと。

また、適当にドラマを見たりしているそうです。

ディズニーが好きで、最近ディズニーランドに行ったのか聞いてみたのですが、最近は行けていないとの返答でした。

終了


デートは食事が終わった段階で終了し、来てくれたことへの感謝を込めて会計3,960円は男性側が負担。

最後にまた会いたいという気持ちを伝えましたが、今後の展開についてはあまり期待できないかな。

未読スルーだったし。

たか

40分という短時間で終わってしまった・・・

反省点と次回への課題


デート中、話題が尽きてしまい、相手とのコミュニケーションがうまくいかなかったのが1番の反省点です。

というか、会話が情報のやり取りになってしまい、感情に上手く共感をすることができていなかった。

当たり障りのないやり取りすらうまく行っていない感じ。

次回は相手の話を引き出せるよう上手く質問し、相手の感情に共感できるようにしていきたい。

たか

相手にもっと話してもらえるようにしよう

終わりに

ボクの初めてのデートは、新たな一歩でした。

結果はついてこなかったのですが、終わってみると意外と清々しく、自分の殻を破ることができたという充足感でいっぱいでした。

ぽっぽ

何か失ったものある?

たか

いや、特に・・・。
むしろランチ代と引き換えに何か大きなものを得た気がする

次回はもっと楽しく、より深いコミュニケーションを築けるように努力したいと思います。

自分である程度の話題の用意はしつつも、相手から話題を引き出せるよう、上手く質問できるようになりたいところ。

これからも、新たな出会いと経験に胸を膨らませて、前進していきたいと思います。

にほんブログ村に参加しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次